<強盗>無職男性を殴り現金50万円奪う 岐阜で男2人(毎日新聞)

 28日午後11時ごろ、岐阜市河渡5の無職、林萱次さん(62)方に男2人が押し入り、居間でテレビを見ていた林さんの頭を棒のようなもので殴った後、ビニールひもで手を縛り、室内にあった財布から現金約50万円を奪って逃げた。林さんは頭部挫傷の軽傷。岐阜県警岐阜北署は強盗致傷容疑で調べている。

 同署によると、林さんは1人暮らし。2人の逃走後、近所の家に助けを求めて110番した。男は2人とも30〜50歳ぐらいで、黒色の目出し帽をかぶっていた。1人は黒いズボンに黒いダウンジャケットを着ていた。【脇田顕辞】

【関連ニュース】
郵便局強盗:江戸川の事件、37歳容疑者を逮捕 警視庁
強盗:目出し帽の男が郵便局から500万円 東京・江戸川
コンビニ強盗:2人組の男が現金奪って逃走 群馬・玉村町
強盗:2人組の男110万円奪う 山梨県都留市の牛丼店
強盗:コンビニで250万円奪われる 群馬・東吾妻

幼い娘の裸で小遣い稼ぎ、母「罪悪感なかった」(読売新聞)
亀井金融相「神戸の少年ではないが純ちゃんは郵政を切り刻んだ」(産経新聞)
ねずみ講運営の3人起訴=関連会社役員は不起訴−京都地検(時事通信)
<東海道新幹線>運転を見合わせ 品川−小田原駅間で停電(毎日新聞)
「らしさ」大切にしたい 波多野院長に聞く皇族の“学習院離れ”(産経新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。