「常識たたき直す。もっと金を払え」 介護士の男再逮捕 寝たきり男性から現金脅し取る(産経新聞)

 東京都武蔵野市で1月、重度の障害で寝たきりの男性が介護士から暴行された事件で、男性から現金を脅し取ったとして、警視庁武蔵野署は8日、恐喝の疑いで埼玉県川口市安行領根岸、介護士、山村克嘉被告(40)=傷害罪で起訴=を再逮捕した。

 同署によると、山村容疑者は容疑を認め、「生活費が欲しかった」などと供述しているという。

 逮捕容疑は21年7月ごろから同年10月ごろ、介護を担当していた手足に重度の障害を持つ男性(50)方で、男性の顔や頭を小突くなどしながら「おまえは常識がない。たたき直すから正規の介護ではないので、もっと金を払え」と脅し、9回にわたり現金計約28万円を脅し取ったとしている。

 山村容疑者は先月5日、同じ男性に重傷を負わせたとして、傷害容疑で逮捕、起訴されていた。

【関連記事】
担当の障害者男性に暴行、傷害容疑で介護士を逮捕 警視庁
凍死の知人男性遺体を遺棄 容疑の夫婦を逮捕
入所者死亡、傷害致死容疑で施設の介護士逮捕 福島
介護疲れで父親殺害図る、女を逮捕 大阪・平野
「バカにされた」と放火 介護士の女を逮捕

年金照合、2年間で4割どまり=野党は「公約違反」と批判−厚労省(時事通信)
フィギュア万引き警部を処分=停職3カ月、依願退職−千葉県警(時事通信)
危険運転致死で同乗者逮捕=4人目ブラジル人出頭−名古屋ひき逃げ・愛知県警(時事通信)
広島高裁長官に寺田逸郎氏=最高裁(時事通信)
今年度の医療機関の倒産件数、過去最悪を更新(医療介護CBニュース)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。